コドモ・ドラゴンは叫んでいた!

こどもの頃を思い出したい「おとな」の方々へ・ どらごんになりたい「こども」の方々へ・冗談分かる人向き 動画を見ながら読むのがルール。昔の記事でもコメント大歓迎!



9.あとがきのようなもの

しばらくはブログ崩壊を避けるため過去のお 気に入り記事、人気記事を最新記事に上げてブログを維持しております。 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2010-04-11に叫んでいた!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
無事、打ち明け話終了しました。<(_ _)>
読んで下さっている方々に本当に感謝しています。
このブログを通じて生まれてはじめて「文章」を書く喜びを発見しました。

「書く」という作業がこんなに面白いものだったのかと本当にびっくりしております。
僕は元々「映像派」「肉体派」のような処があり大体は本はほとんど読まず、かつて役者をやっていた時など・・・これほど本の読めてない人間はいるのかと自分で思うほどのアホなのでマッタクびっくりです。

今回の内容や家族の事については前々から、「お前、書いた方がいいよ」と度々友人や亡くなった父からさえ言われていました。

今後も(エネルギーがある時に)父の事、祖父の事、今まで出会った本当にユニークな個性溢れる人々の事を書いていきたいなと思います。

パソコン上のみの交流ですので、接するチャンスが限られております。ランキングは励みになりますし・・どういう話がより人気があるのか知るのも実に楽しい・・・。
今後もご協力下されば有り難いです!(今回は2週連続思い出/過去ランキング1位でした=4/12まで)

思い切ってかなり深いプライベート内容を書いたのは最初に書いた万博公園の事もあるのですが・・・・通勤中に「お水を下さい」と書いた新聞の見出しを目にして・・・それが埼玉県蕨市で虐待の末衰弱死させられた子供の事と知って愕然とした事も大きなキッカケでした。
ですから・・・・
今回だけはお願いしておきます
読み切っていない読者の皆さん。
このシリーズだけは全部読んでください。<(_ _)>


人間という生き物は完全に<鬼>と化す時があり、その事に接してしまう時・・・あまりにも恐ろしい事が起きます。
そして・・その鬼は実にカンタンなキッカケから顔を見せはじめ・・徐々に化け物になる事が多い様に私は思います。

小さなキッカケの時に・・
<鬼>を駆除出来ていれば・・私達兄弟のような悲劇も、ましてや、このあまりにも可哀相な7歳の子の命も救えるのかもしれません。

80年代以降・・・・あまりにも私達日本人は悲劇の存在に目を背けて、軽薄な内容のテーマにばかり目を向けている様に思います。
私が70年代の映像作品に深く興味を持っているのも・・悲劇惨劇に目を背ける事無く正面から・・・それも説教じみた年寄りではなく、若者たちが取り組んでいた事にあります。

微力以外何者でもない私の文章ですが何かの為になりはしないか・・と思い書いた次第です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・Bluesと言いながらほとんどが日本の曲ばかりでした。しかし・・・我ながらよく、ドンピシャを探し当てられたとチョッピリ感心しています。
少し御紹介しておきます。

近藤房之助はご存知BBクィーンズのメンバー、センス/歌唱力/容姿どれをとっても文句なし!

木村充揮+憂歌団は日本独自のBluesシーンに完璧にトドメ刺す!関西人の誇りです。

は70年代のフォーク・グループで今回紹介した「各駅停車」のほかに「地下鉄に乗って」「雪」などの大ヒット曲があります。典型的な70年代バンドですが・・・今回偶然、記事の為に曲を探していてバッタリ再会って感じです。
あまりにも長兄の気持ちとこの曲がマッチしていて気味が悪いくらい・・・・・。
(このあたりからどこがBluesやねんて感じでござる<(_ _)>)

石川さゆりを知らない人はあんましいないと思いますけど・・この曲は園まりの曲のカバーです。お色気たっぷりで歌う原曲より私はこの方が好きです。
小雪の角瓶CMで有名な「
ウィスキーがお好きでしょ」と同じアルバムに入っているようです。(正直、あんましよく知らない(~_~;))

ザ・キングトーンズは日本の
ドゥーワップのはしりで「グッドナイトベイビー」は子供の頃から大好きな曲です。本当に心地良い曲でしょ?

サッチモことルイアームストロングはあまりにも有名な黒人歌手、この曲を知らない人はいくらなんでも・・・・。

最後に・・・・・本田美奈子のミュージカル「MissSaigon」の熱唱「命をあげよう」
ライブ映像もyoutubeにあったのですが・・・
フルコーラスではないのでこちらにしたんですが・・・・
おそらくUPした人がビデオ録画したものを使ったのでこうなったんでしょうが・・・・

時報が映っています・・・・・。

母が放心状態で家出をして・・・・
精神的に追い詰められた時刻とほぼ一致しています・・・・・。
(@_@;)びっくりです。

それにしても・・・・・絶対!お勧めしておきます!
この曲が収められている
「MissSaigon」のサントラ!

本田美奈子は永遠に不滅です



この曲で、またしばらくお休みです!
お知らせ(ここだけ新しい情報)!!!    最近,試しに警察小説書いてます!!  


テーマ:ごあいさつ - ジャンル:その他

FC2Ad

