コドモ・ドラゴンは叫んでいた!

こどもの頃を思い出したい「おとな」の方々へ・ どらごんになりたい「こども」の方々へ・冗談分かる人向き 動画を見ながら読むのがルール。昔の記事でもコメント大歓迎!



ROME

ちょっと、アメリカンドラマの話題を続けます。

今年、もっとも感心したのは「ローマ」です!一気に全話見てしまいました。
所謂、有名なシーザー暗殺からオクテヴィアス即位までの物語なんですけど、最新の考古学的研究に基づいて、神話的、綺麗事ではない「ナマ」のローマを描いているのはもう、本当に驚きました!

たとえば、
セックスの描写:
位の高い人物はセックスの最中も執事(奴隷なんですが)に観察、記録されている・・・・・(@_@;)
無茶苦茶に感じますが・・・・考えれば合理的です。DNA鑑定など夢のまた夢の遠い古代ですから、大体、いつどこで誰とヤラかしたのか?記録されていれば・・出来ちまった時に誰の子か分かり易い。

英雄の真実:
シーザーの癲癇持ちの演技、「この事は誰にも言うのではないぞ!アポロに呪われている皇帝など誰も信じるものか!」とか
マーク・アントニー女にだらしなく、女に<もよおす>とわざわざ、自分の軍団を止めて木陰でヤッチャッたりしてどうしようもないオッサン
他にもファザ・コンのブルータス、潔癖症の
オクテヴィアスなど、シェイクスピアの作品で慣れてた私も本当に目ウロコでした!

しかし、全編を通して痛感したのは、人間本当に化けの皮を剥がしてみれば、現代だろうと古代だろうとコンナもんだなぁ~と・・・・・。

また、このドラマ、それらのアホ貴人はソッチノケで当時の一般人>百人隊長と兵士を主人公に据えている点もHBOの心憎いトコロ!
この年末!見忘れてた人!必見です!

Rome Opening Credits Intro


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ その他動画へにほんブログ村 動画紹介ブログへにほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへにほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

CSI

お久しぶりです・・・・・・・・・・・・・・(T_T)

年末にかけてどうしようもなく忙しい日々が続いており・・・・更新出来ない地獄に入っております・・・・・・・・・・・・・。

今日やっと家に少しおります・・・・。(T_T)

さて何を書いたら良いものか・・・・と。

そこで!「CSI 科学捜査班です!唐突ですが・・・・。

このシリーズいわゆる<モンスター番組>です。スピンオフ2組(ニューヨーク版、マイアミ版)5シリーズ越え、エミー賞、・・・・ETC・・・・・。

なぜ続くのか?それは多分、「事実を淡々と追っていくだけで、人々の悪徳、欲望、愛憎、そして街が見えてくる」事かもしれません・・・・・・・。


CSI Intro

<


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 動画紹介ブログ その他動画へにほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へにほんブログ村 動画紹介ブログへにほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

FC2Ad

