コドモ・ドラゴンは叫んでいた!

こどもの頃を思い出したい「おとな」の方々へ・ どらごんになりたい「こども」の方々へ・冗談分かる人向き 動画を見ながら読むのがルール。昔の記事でもコメント大歓迎!



コドモ・ドラゴン武者修行の旅(忍者編:1)

しばらくはブログ崩壊を避けるため過去のお 気に入り記事、人気記事を最新記事に上げてブログを維持しております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2008-08-30 に叫んでいた!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


信じないかもしれませんが・・・・・・

、忍者を知っています......................                  

 ほらっ!信じてないでしょ!!あなた!!

ちゃんといるんですよ!!!忍者は!!

彼との出会いは大学でのセラピーの特別ゼミの時でした!(社会人入学しておりました)
少人数でしたので自己紹介しようと言う事になり・・ふつ~~のスーツ着たおっちゃんが「私・・・忍者でして、忍術を教えてます」と・・・・・・・(はい!今ブログ見てる人!笑ってるな!ほんとなんだよぅ!)

先生:「ふざけるのはよして下さい」

おっちゃん:「いいえ、本当です」

先生:「あ、分かった!あの~お猿さんとかがいる・・地方のなんか・・

おっちゃん:「・・・・そのぅ~~日光江戸村でもありません本当に忍術なんです」

先生:「・・・・・・おかしな人がいるもんですね・・・・・・」(まだ信じてない)

などというノリで忍者との出会いが始まったのでした~~~~~

                                つづくのだ!ニンニン・・・ドロン・・<^!^>

+++++++++++++++++++++

渋~~~い忍者アニメの動画です!

太陽のきらめきも、月光の壮明(そうめい)も、

            一瞬、死の伴奏と変わるその定(さだめ)を

みずから選び貫いて行く者、カムイ。忍者カムイ

(城 達也、渾身のナレーションです!)


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コドモ・ドラゴン武者修行の旅(忍者編:2)

しばらくはブログ崩壊を避けるため過去のお 気に入り記事、人気記事を最新記事に上げてブログを維持しております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2008-08-31 に叫んでいた!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、忍者先生を捕まえた私は頼み込んで個人教授をお願いしてしまいました。
それも我がままにも「覚えたい技」だけ頼んじゃうような始末で・・・・・全くヘッポコな忍者修行が始まったのでした!!!

驚いたのは、他の武道と違うのは覚える技が実にシンプルかつ有効なのですよ。

はっきりとは書きづらいのですが、体をある位置に持っていけば必ず相手の死角に入っている・・・・・・相手の隙間に入るような感じ・・・考えようによってはイタズラを仕掛けるような感じなのです。

刀を抜いて、倒れこみながら相手のアキレス腱を切る(痛ぁ~~~)・・・・・

斜めから忍び寄り、見えない角度からこめかみを刺す(なにゆえ~~).・・・・・

ジグザズに進み相手と関係ない方向に進み、突如振り返って首を斬る(どういうこっちゃ!!)

ほそ~~い刀で腕の血管を斬る!(極悪!)

ほとんど、必殺シリーズです!

先生に「ちょと、やり方汚くないですか?技?」と聞いたら

「そんな悠長な事は言ってられません、イザとなったら」

「それに忍者は一人で大きな城に巻物取って来いとか言われるんですよ。
身を守るためなら何でもします

・・・・・・・・・なるほどねぇ~そりゃそうだ・・・・
江戸城(皇居>>蛇足)
みたいな馬鹿でかい所に

しかも深~~~い堀があって・・・・・・・・

そこへ真っ暗闇一人で忍び込め!
とか言われて・・・

断ると死刑
・・・・・みたいな
・・・・・・・
う~~む。

でも、技はシンプルでとても覚えやすく、短時間にコツを掴んできました。結構楽しい忍びライフじゃん~~みたいな。~~~ねぇ!(誰に同意求めてる?)

そうなると、元ヤンキーの私としては・・・・・・ちょとヤバイ考えが

・・・・・「つ、使ってみたい・・・
ってねぇ~~(だから誰に同意求めてる?)


い、いかん
危険人格登場
です(;一_一) 

           つ、つづく・・・・ドロン<^!^>

忍び(撮影&編集=コドモ・ドラゴン)

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

